携帯・デジカメ

2011年12月 8日 (木)

ココろいどの次期バージョンは…

おはようございます。記録係ですcat
最近ココろいどを一から作り直しているわけですが…自分的に納得がいかなくて違う方向にアプリが育ちそうです…sweat01
むしろ機能が退化しそうでコワイですよdespair
まぁ、やろうとしていることを自分でも忘れそうなのでメモ書きメモ書きcatface

1.Twitterなどの連携をプラグイン化
2.ココログ以外のブログも対応してみたい
3.記事を投稿後もアプリ内に保管(明示的に消すまで残そうかなと)
4 .記事エディタのカスタマイズ機能
5.文字装飾等の追加
6.全体的なコアとプラグイン機能の整理
7.猫画像追加cat

というところなわけですが…(7番とかいらないとかいわないでsweat02)
まぁ、使い勝手がそこまで悪いわけじゃないとは思うのですが機能を選べないのが自分的に嫌なわけですpunch
ココろいど自体をコンテンツ管理用アプリにして色々なブログを一辺に管理出来たらいいなぁとか思っちゃっているのですが、問題がいくつかあって(エディタの絵文字とか、特有の記法とか、既存記事の編集とPCとの同期とかね)これが解決するブレイクスルーがないと実現不可能っぽいのですwobbly
記事を保存するコア以外をプラグイン化したら解決出来るかな?とかも考えるには考えたのですが、記録係の頭には難しすぎたじぇbearing
まぁ、今年いっぱい考えて無理なら無難なアップデートをします…。
使ってくれてる方は期待せずに待っててくれるといいなぁheart04



2011年12月 6日 (火)

ココろいどのツイッター連携方法について

皆様お久しぶりです。記録係ですcoldsweats01

なんだかアプリを更新するのもさぼって違うことをしていたりいなかったり・・・。
本日メールにてツイッター連携がよくわからないYOsign03
というご指摘をいただきまして・・・。
設定方法などを載せていない不親切仕様ですみません・・・sweat01

とりあえずの設定方法を書いておきたいと思います・・・。

1.メイン画面で端末のメニューボタンを押して設定を押します。

2.設定メニューのツイッターアカウント設定を押します。
Twitter1

3.IDとパスワードを入力します。
Twitter2

4.連携アプリを登録のボタンを押します。
Twitter3

5.しばらく待ちます。
Twitter4

6.ココろいどの設定メニューにもどったら「記事投稿時につぶやく」のチェックをONにします。
Twitter5

あとは記事を普通に投稿すると記事を投稿したあとに「ツイートしています」って感じで
ツイッターにも連携されちゃいますhappy02

最近ブログ全然書いていない記録係なのでした・・・weep
あ!ちなみに、ツイッターアカウント設定をクリックしてしまうと内部で保持しているキーを削除してしまったりしているので、ツイッターアカウント設定を押した場合は承認までちゃんとやってくださいねheart04

2011年10月19日 (水)

ココろいどについて色々…

お久しぶりです。おはようございます。記録係ですup
最近何かと忙しくてアプリ開発が滞っておりましたが、やっと再開できましたcatface
しかーしsign03色々思うところがあってzeroから作り直していたりするのですpunch
今度はエラーとか強制終了がもう少し改善されるといいなと思いつつ…sweat01
コツコツ頑張っていますsign03
アンドロイドマーケットでのダウンロード数もそこそこ上がってきましたheart04
500人は少なくともダウンロードしてくれたみたいですheart03ひゃっほーいhappy02

アンドロイドアプリを作ってみて分かったのは端末毎に割りと差があるということです…。
趣味でやってる感じなので調査する時間とかがあんまり取れないので使ってくださっている方には色々不便をかけているなぁと申し訳なくなったり…sweat02
強制終了して使い物にならんとかお叱りを受けたりとかsweat01
超凹みますねdowndowndown
まぁ、凹んだ後に別に使ってもらわなくて結構ですangryとかドS発言してみたりするわけですがshine
公式アプリも出てるみたいですし、好きにしやがれってんだannoy
と毒を吐くのはこれぐらいで…使ってくださってる方の意見は大事にしていきたいです。鉛筆マーク押すと必ず落ちる方もいたりで…自分のarcだと落ちないんで事象が再現できないとか…Android端末って鬼畜すぎるよ…sweat01

取り敢えず、一応頑張ってますということだけ…アピっとこうかなと思った次第ですhappy02
それではまたup



2011年6月 5日 (日)

回文エディタJuicyちゃん(仮)を気分転換につくってマーケットに公開したよ。

こんばんは、記録係ですup
先程アンドロイドマーケットに『回文エディタJuicyちゃん(仮)』を公開しましたsign03
3日ぐらいで作ったどうしようもないアプリなんで、出来が酷くても怒らないでくださいねっとdespair

アンドロイドマーケットの 『回文エディタJuicyちゃん(仮)』 アプリはこちらから!!

『ココろいど』についもfacebook連携を調べていたりで色々やること、やりたいことが山積みです。
既存記事の編集機能もやっぱ搭載しないといけないしでhappy01

ちみにダウンロード数がちょっとずつですがあがっているみたいです。
使ってくださっている方、本当にありがとうございます。

さて、今日は寝て明日はチャリティーコンサートにいく予定ですcd
早く復興が進むといいなぁup



2011年6月 4日 (土)

回文エディタJuicyちゃん作ってみたよ #androidjp

こんにちは、記録係ですcatface
気分転換にツイッターに自分が作った回文をツイートするどうしようもないアプリを作ってみました。
まだマーケットにはあげてないのですが、あとアイコンを作ればとりあえずの完成ですsign03

またどうしようもなく需要が少なそうなアプリを作ったものだと…despair

とりあえずマーケットに出したら使ってみてくださいませ。



2011年5月26日 (木)

あんあん、あーんどろいど、とっても大好きあんどろいど

こんばんは、記録係です。
アンドロイド用のココログ投稿アプリを作ってアンドロイドマーケットに公開してみたわけですが
きましたよコメントがっupheart04
嬉しいものですねぃ。とりあえず画像リサイズと日付の件早めに対処したいなと思います。
タグで強制的にサイズ小さくしているのでかなり読み込みが遅いのは気になっていたのです……。
直しとけよってfootって突っ込みは無しの方向でお願いします。

とりあえず記録係的にはTwitterhappy02かなり連動機能欲しいです。わざわざブラウザで更新とか超ダルいのです。

画像リサイズですが多分技術的には可能だと思います。まだ帰りの電車の中なので実験できませんけど…sweat01
今週中に実験してみたいと思います。
テストに協力してくださっている皆様ありがとうございます。
迷惑ついでに是非是非宣伝もお願いします!!
皆に使ってもらいたいものですshineshine

また寝不足な日が続いてしまうのだろうかぁsweat01

2010年8月20日 (金)

ココログアプリ、縦書き横書き!!

こんばんは、汗でベタベタ気持ち悪くて匂いも気になる記録係です( ̄▽ ̄)
エルメスのカリブのなんちゃらって香水がほすぃ。
最近iPhoneでココログ書くのでアプリ使ってるのですが
縦モードでしか使えないから使い辛いです(T ^ T)
横モードにならないかなぁ。

ブログ書くの楽しいから、もっと早く打てるようになりたいですよ( ̄▽ ̄)
iPhoneそこそこ画期的だと思うのですが
アプリ安いせいか品質がイマイチな気がします…。

ちゃんと勉強して自分用アプリ作りたいかも。
ニッチすぎるものでもいい所がiPhoneの魅力かな。

2010年8月16日 (月)

カメラとしてのiPhone4

こんばんは、帰り道にも更新中の記録係です。
日々の記録や思ったことを書くのは楽しいですね。
Twitter始めたのですが、フォローする人がいないので
未だに1人でつぶやいております。
超自己満足( ̄▽ ̄)

今回はiPhoneのカメラの使い方を考えてみたりします。
ちなみにこれが撮ってみた結果です。
09B96B88-C933-49B2-AD44-4792761175B2

いかがでしょう?
わりと綺麗に撮れています。iPhoneの良い所はこの後の加工アプリが
豊富にあるところでしょうかね。
とりあえず撮り貯めて使い方後で考えるのが正解かもしれません。

以下定番な使い方。
1.ランチを撮り貯めてお昼抜きの時に武士は食わねどたかようじごっこ。

2.風景を撮り貯めてチルトでジオラマ化して自分の王国作成。

3.友人を撮り貯めて閻魔帳作成。

そんな貧相な使い方しか思いつかない記録係を許してヽ(;▽;)ノ

iPhone4の使い心地は…

おはようございます。電車の中から更新中の記録係です。
iPhoneのココログアプリで記事を書いているのですが、
横向きにならないんで、ちょっと使い心地が悪いです。

購入してそこそこ時間がたったのでiPhoneについては
操作も慣れてきました。快適です。
ちょっとキーピッチが狭いので縦持ちだと誤爆が
酷い気がしないでもないかなぁと思いますが…。

電話機能は殆ど使っていません。WebとBlogとtwitterにしか…。
音楽も入っていなかったりします。
理由は簡単で、ipod touchを持っているからなんですが
纏めようか悩むところです。

iPhoneの使い方としては限定的に使う方が正しいかな?と
mailとWebとスケジュール管理辺りに使うのが正解かな…。
一つに纏めるメリットもあるんですが、電話しながら
googleMAPとか使えないし、とかとか…。

とにかく調子は良いです。動作もtouchに比べて
随分早い気がしますしね。
マイナス点は、電池の減りが早い事とアプリのupdateが
遅い事でしょうか。あんまりダウンロードしてないので
実害は殆ど無いんですが、os4になってから
不具合がでてるアプリがちらほらと…。
まぁ電話端末として持つのはどうかと思いますが
WebやBlogを頻繁にやりたい人は買いかな。


フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ