« 回文エディタJuicyちゃん(仮)を気分転換につくってマーケットに公開したよ。 | トップページ | 家のロシアンブルーが萌えな件 »

2011年6月 7日 (火)

どうしたものか…『ココろいど』

おはようございます、体にガタが来てるのを実感して呆然としている記録係ですsad
さいきんリアルがバタバタしていてアプリのバージョンアップが思うように進んでいません。
とはいっても一応既存記事の編集機能などはつけてみました。

・既存記事編集機能
とりあえず既存記事の編集と削除機能をつけてみました。
記事の一覧から編集する時にインターネットにアクセスしなくてはならないのが記録係的には凄く嫌なのですが、最新情報を取得しないとどうにもならないんで仕方ないのでしょうかね…bearing
それから記事を削除してしまうと当たり前ですが元に戻せないんで、本当に必要か迷っていたりします…。

・facebook対応
まだ勉強中のため対応できていません。

・バージョン情報表示
アプリの簡単な使い方とインストールされているバージョンがわかるようにしました。ただ最新のバージョンを取得するのは難しそうなのでマーケットにリンクするようなボタンか何かを配置することで対応しようかと思っています。

・コメント、トラックバック初期値保存
コメント受付のコンボボックスとトラックバックのチェックを投稿時に保存して次回の記事編集時に初期値として設、定することにしました。
まだ実装はしていませんが、今週中目標です。

・未公開、公開の選択
ブログのコメントで未公開、公開の選択がしたいというのを受け付けています。とりあえず下書き保存で凌いでおいていただきたいなと思っていますが機能としては搭載する予定です。編集画面に公開未公開のコンボボックスを設置したりすればそんなに難しくはないのですが、これを先に実装しちゃうとちょっと問題あったりしたんで…。既存記事の編集機能がしっかりした後になるかと思います。

使用してくださっている方、本当にありがとうございます。
あまり頻繁に更新できなかったりで申し訳ないですが温かく見守ってくださいませ…heart04



« 回文エディタJuicyちゃん(仮)を気分転換につくってマーケットに公開したよ。 | トップページ | 家のロシアンブルーが萌えな件 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561257/51878550

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたものか…『ココろいど』:

« 回文エディタJuicyちゃん(仮)を気分転換につくってマーケットに公開したよ。 | トップページ | 家のロシアンブルーが萌えな件 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ