« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

クリスティーナ・アギレラの『バーレスク』観ました☆

こんばんは、日曜日ももうお終いの記録係ですbearing

さっき借りてきたDVDのバーレスクを観ました。
いやー、楽しかったデスsign03アギレラ歌うんめーーーーshinekaraokeshine

まだ観ていない方がいたら是非是非みてみるべきです。
ミュージカル映画の中ではなかなかの出来栄えですheart04

ストーリーは平凡なサクセスストーリーですが、歌唱力が圧倒的sign03そんでダンスもとってもセクシーkissmark
主演のクリスティーナ・アギレラはディズニーの主題歌でもお馴染みだと思いますが、やっぱり基礎がしっかりしているのか歌声がとっても魅力的ですねsign03

アギレラというと以前ムーランルージュのレディーマーマーレイドが印象的でしたhappy02

うぁ!!もう1時過ぎてたsign03早く寝なくちゃsleepy

2011年6月23日 (木)

クーラーを買う、予定です!!

こんばんは、最近どんどん暑さがましてきて、既に瀕死な記録係ですwobbly
そんな記録係も7月末に引越を予定しているため引っ越した暁にはニュウマッスィーンのクーラーを導入しようかと思っていますtyphoon
今はふるーいクーラーしかないので楽しみです。最近のは消臭とか凄いらしいねっ!!
家のリサちゃんは机の間から、オバケのポーズしてくれてますが、足が見えているのだよ、足がsign03
DSC_0175-1.jpg

あんまり怖くないなーhappy01heart04
まぁ、そんな感じで毎日を過ごしているわけですが暑くてなんもやる気でないねpunch
がんばらないといけないなぁ~sweat01
キャビアもやる気がさっぱり出ないそうなcatface
DSC_0153.jpg



2011年6月17日 (金)

『お控えなすって!!』#photocat #neko

おはようございます。記録係ですsign03
最近気付いたことがあるのですが、今までアメショーのリサちゃんだけがケノビ体勢だったと思っていたら、ロシアンブルーのキャビアもやってましたよcatface
証拠画像はこちらsign03
DSC_0090-1.jpg

リサちゃんと違って片手だけなのは男の子だからでしょうかsign02
遠山の金さんみたいだぁと眺めておりますeye
リサちゃんは相変わらずケノビ体勢
DSC_0090.jpg

どっちにしても可愛いのには代わりがないですcat



2011年6月15日 (水)

遠い目をしすぎです(笑)

やっぱりまだまだおはようございます。記録係ですcat
本日のリサちゃん写真を一枚camera
DSC_0073.jpg
にゃーんheart04いやぁほんと可愛い&癒されますheart04

たまにはもう一枚いっときますかな!DSC_0062.jpg
いつもはこんな感じにしか撮らせてくれません。酷いdespairsweat02



ココログ投稿アプリ『ココろいど』バージョン0.3.1にアップしました。 #androidjp

おはようございます。記録係ですcatface
昨日『ココろいど』に本文編集画面の文字サイズと変更とOS2.2以降のインストール方法(内蔵メモリかSDカード)の選択および変更を行える様にしましたbleah
既存機能への影響はありません。
また、文字サイズは投稿した場合に変化するわけではありません。あくまで編集中の画面表示のみです。
そういえば文字サイズの装飾が無いことに今更ながら気付いた訳ですが…そのうち実装しますsweat01
そうそう、facebook関連の書籍を買ったので実装の目処が立ちそうです。
まぁ来月になってしまいそうなので申し訳ないのですがお待ちくださいませ…。

Android用ココログ投稿アプリ『ココろいど』
アンドロイドマーケットはこちらですup
まだ使ってない方は是非是非つかってくださいheart04



2011年6月14日 (火)

Twitterにて、ハングルで…さっぱりわかりません…どなたか教えてください!!

こんにちは、記録係ですよup
なんというか、Twitter最近頑張ってます。フォロワーさんの増やし方がさっぱり解らないわけですが…
特に特技もない一般人だと増えないものですかねdespair
昨日猫写真をTwitterにて呟いてみたところハングルでお返事をいただいたみたいなのですが、翻訳機にかけてもさっぱり意味がわからない始末…
私にどうしろとsweat01

誰か意味教えてくださいませーーーsearch
ちなみに書かれていたのは、『 몰라~ 알수가 없어~!RT @LovelyGenerator: 家の猫リサ(アメショー・メス)のベストショットはこれだと思う…親バカだなぁ。 http://twitpic.com/5az8nk #neko #cat #pet #photocat』
って感じですsign03

皆様もよかったらフォローしてくださいませ!scissors
もれなくリフォロー?させていただいちゃいますheart04
(うん、ハートマークとか使うからキモpunchとか思われているのだろうか…wobbly)



2011年6月12日 (日)

ココログ投稿アプリ『ココろいど』バージョン0.3.0にアップしました。 #androidjp

こんにちは、記録係です。
ココログ投稿アプリ『ココろいど』をバージョンアップしました。

今回は既存記事の編集機能を追加しました。

facebookの連携機能についてはまだ実現していません。
その他の細かい機能追加や修正は随時行っていきたいと思います。



2011年6月10日 (金)

激撮!!寝起き顔?!

おはようござます。寝不足のせいで頭が働きません記録係です。

今日は寝起きでリサちゃんが近くにいたのですかさずパシャリcamera
撮影に成功しました。黒目がちのほうがやっぱり可愛いですねぃcat
DSC_0044-1.jpg
今日は金曜日、ちょっと頑張って明日に備えなくちゃ。

皆様も夏バテや風邪などにはご注意くださいませ。記録係は既にバテバテですsweat01



猫猫猫!!

本当に猫って素晴らしいheart04heart04
DSC_0010_1.jpg
VIVA猫人生catどうもハイになってる様子です、ハイcatface
更新もしちゃいますよ!!



メモ書き&更新テスト

個人的な備忘録です。

既存記事をココろいどで編集するとでる不具合について

投稿した画像が必要以上に小さく縮小されてしまう。
→対策:bitmapでキャッシュに保存する場合のスケールを調整する。

投稿のサービス化について
投稿をasynctaskで実行した場合にユーザーの拘束時間が思ったよりも長いため投稿はサービス化を考える。
画面回転による不具合も直せるはず。
ただし投稿に失敗した場合の対応が要検討。
対応方法としては
1ネット接続できる状態まで待機してリトライ
2投稿に失敗した旨をステータス表示し必要であれば下書きに保存する。
ただ新規投稿時は問題ないが既存記事編集時には問題あり。
既存記事は容量のため下書きを許可していない。
3ヘルプ機能が一切無いことに気付いた…自分で使う様に考えてるからユーザーのことをちゃんと考えないとダメだな…
4facebook連動って記事かいたらニュースフィードに投稿とかって事なのだろうか…facebookよくわからなかった…。
これって一般的な使い方なのかな???
→どうもウォール?って機能があるような…。



2011年6月 7日 (火)

家のロシアンブルーが萌えな件

おはようございます。記録係です。
ちゃんと猫のこともブログに書いておかないとねupと思いこまめに更新ですcat

家にはアメリカンショートヘアのリサ(メス)と、ロシアンブルーのキャビア(オス)がおるのですが、リサちゃんは凄くタカビー(死語?)なんで気ままに家を徘徊してます。
しかし問題はロシアンブルーのキャビアの方、以前の記事でも書いたのですがイタズラするわ、愛称呼べば返事するわで面白すぎるわけですよsign03
↓問題の子
DSC_0038.jpg
でも猫って本当に同居人って感じで癒されます。
やっぱ記録係は猫派だなー。ちょっと寂しがりやな所も良いです。
皆さんも是非是非猫を飼うべきですcat
震災で行き場がない子もきっといっぱいいるはず…なんとかしてあげたい所ではあるのですが、経済状況がsweat01
宝くじでも当たらないかなぁpresent



どうしたものか…『ココろいど』

おはようございます、体にガタが来てるのを実感して呆然としている記録係ですsad
さいきんリアルがバタバタしていてアプリのバージョンアップが思うように進んでいません。
とはいっても一応既存記事の編集機能などはつけてみました。

・既存記事編集機能
とりあえず既存記事の編集と削除機能をつけてみました。
記事の一覧から編集する時にインターネットにアクセスしなくてはならないのが記録係的には凄く嫌なのですが、最新情報を取得しないとどうにもならないんで仕方ないのでしょうかね…bearing
それから記事を削除してしまうと当たり前ですが元に戻せないんで、本当に必要か迷っていたりします…。

・facebook対応
まだ勉強中のため対応できていません。

・バージョン情報表示
アプリの簡単な使い方とインストールされているバージョンがわかるようにしました。ただ最新のバージョンを取得するのは難しそうなのでマーケットにリンクするようなボタンか何かを配置することで対応しようかと思っています。

・コメント、トラックバック初期値保存
コメント受付のコンボボックスとトラックバックのチェックを投稿時に保存して次回の記事編集時に初期値として設、定することにしました。
まだ実装はしていませんが、今週中目標です。

・未公開、公開の選択
ブログのコメントで未公開、公開の選択がしたいというのを受け付けています。とりあえず下書き保存で凌いでおいていただきたいなと思っていますが機能としては搭載する予定です。編集画面に公開未公開のコンボボックスを設置したりすればそんなに難しくはないのですが、これを先に実装しちゃうとちょっと問題あったりしたんで…。既存記事の編集機能がしっかりした後になるかと思います。

使用してくださっている方、本当にありがとうございます。
あまり頻繁に更新できなかったりで申し訳ないですが温かく見守ってくださいませ…heart04



2011年6月 5日 (日)

回文エディタJuicyちゃん(仮)を気分転換につくってマーケットに公開したよ。

こんばんは、記録係ですup
先程アンドロイドマーケットに『回文エディタJuicyちゃん(仮)』を公開しましたsign03
3日ぐらいで作ったどうしようもないアプリなんで、出来が酷くても怒らないでくださいねっとdespair

アンドロイドマーケットの 『回文エディタJuicyちゃん(仮)』 アプリはこちらから!!

『ココろいど』についもfacebook連携を調べていたりで色々やること、やりたいことが山積みです。
既存記事の編集機能もやっぱ搭載しないといけないしでhappy01

ちみにダウンロード数がちょっとずつですがあがっているみたいです。
使ってくださっている方、本当にありがとうございます。

さて、今日は寝て明日はチャリティーコンサートにいく予定ですcd
早く復興が進むといいなぁup



2011年6月 4日 (土)

回文エディタJuicyちゃん作ってみたよ #androidjp

こんにちは、記録係ですcatface
気分転換にツイッターに自分が作った回文をツイートするどうしようもないアプリを作ってみました。
まだマーケットにはあげてないのですが、あとアイコンを作ればとりあえずの完成ですsign03

またどうしようもなく需要が少なそうなアプリを作ったものだと…despair

とりあえずマーケットに出したら使ってみてくださいませ。



2011年6月 2日 (木)

久々に猫のこと

こんばんは、最近のんびり時間が取れていない記録係ですcat
ロシアンブルーのキャビアが最近はドンドンふてぶてしくなってきています。sweat01
記録係はロフトベットで寝起きしているわけなんですが、下からジャンプで乗ってくるわけですよcat
可愛くて仕方ないからいいんですが色んな場所で爪研ぎされちゃうと困りますwobbly
でも皆元気にスクスク育っていてよかった。
地震の時はウロウロ大変でしたけどねsweat01
DSC_0018.jpg



そろそろ駅かも??

こんばんは記録係ですcatface
せっかくアプリも作ったわけなので携帯から記事を書く練習です。

アンドロイドマーケットで分かったことはコマーシャルというかプレゼンテーションは大事だなぁと言うことです。
やっぱ知り合いなどにも布教活動をお願いしていかないとなかなか個人のアプリはダウンロードしてもらえないですね。

まぁそもそも需要がそこまでないのかもしれませんが…down
ちょっと凹み気味なので進みが遅いのですがボチボチやっていきます。
駅についたので今日はこのぐらいで、…catface



2011年6月 1日 (水)

『ココろいど』複数画像の不具合について

こんにちは記録係です。
アンドロイド用ココログ投稿アプリ『ココろいど』にて複数画像およびサイズの大きな画像を投稿しようとした場合にエラーになる報告を受けています。
ご利用のかたにはご不便お掛けしてすみません。
まだ詳細な内容が確認できていないのですが画像リサイズ時に一時的に使用するメモリ量に関係があるのではないかと思っております。

回避方法など、わかり次第また書き込みしたいと思います。別のアプリで画像を小さくしてから投稿すればもしかしたらうまくいくかもしれません…sweat01
DSC_0016.jpgDSC_0011.jpg
ちょっと自分でもテストしてみます。
ちなみに気づいてしまったのですが携帯のカメラで縦に撮った画像を読み込むと横向きに展開されちゃう…sweat02



« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ