« ココログエディタ for Androidのお話その6 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その8 »

2011年4月22日 (金)

ココログエディタ for Androidのお話その7

こんばんは、記録係です。

昨日は体調崩してしまってほとんど進みがありませんでしたが
今日はちょっとだけ頑張りましたhappy02
絵文字をダイアログから選択して文章内に埋め込みができるようになりました~sign03

ですので残りの機能は以下のような感じです。
1.リンク生成
2.既存記事編集機能(←これは面倒な予感が・・・)
3.記事削除機能(搭載するかもわかりませんが・・・)
4.端末内記事保存機能(これも搭載するかわかりません。)
5.ユーザーインターフェース
6.アイコンとか・・・。
7.アンドロイドマーケットに登録するための色々な手続き

以下は独り言みたいなものなので読み飛ばしてもらっても大丈夫デスsign03
(むしろこのブログ見ている人がいなさそうなので全部独り言って感じがしないでもないですが。。。)
迷っているのは既存生地編集機能と削除機能です。
これって絶対いるのかなぁと思ったり思わなかったり・・・。
記録係はあんまり既存の記事をいじったりしないのでわからないんですよ。
既存記事をいじるときってたいていお家のPCからやるので携帯では不要な機能なのかなぁと
思ったりしています。
画面数が増えるのがちょっとやだなー程度なので技術的にはできなくはないんですけどね。

4の端末内記事保存機能はやっぱり搭載することにしました。
複数保存はあんまりいらないかなと思っていますがすくなくとも編集中の記事(投稿するまで)
はしっかり保存しておかないとダメだよねと記録係自身も思いましたのでcoldsweats01

5.ユーザーインターフェースはなるべくシンプルにアイコン少な目で行きたいと思います。
ごちゃごちゃしていると使いづらいですし・・・。

とにかく、今週中に保存機能ぐらいは完成させたいなと思います。
土日がんばればいけるかなぁ~~catface

コストコに買い物いくかもしれないからできないかなぁ~~???

« ココログエディタ for Androidのお話その6 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その8 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログエディタ for Androidのお話その6 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その8 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ