« ココログエディタ for Androidのお話その2 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その4 »

2011年4月13日 (水)

ココログエディタ for Androidのお話その3

こんばんは、記録係です。

とりあえずコツコツ夜なべしてココロイド作成に励んでおります。
6時起きなのでそろそろ寝ないとヤバイかもしれません…。

本日の進捗
まだまだですがエミュレータでそこそこ動作するようになってきました。
1.とりあえずIDとパスワードを入れてココログに接続成功(ブログ名等を取得すること)
2.テキストだけなら新規投稿が可能になりました。(実機ではまだ試していません。)

残っている機能などなど
1.絵文字
2.画像貼り付け
3.リンク生成、メアドリンク生成
4.既存記事編集機能(←これは面倒な予感が・・・)
5.記事削除機能(搭載するかもわかりませんが・・・)
6.端末内記事保存機能(これも搭載するかわかりません。)
7.ユーザーインターフェース
8.アイコンとか・・・。
9.アンドロイドマーケットに登録するための色々な手続き

なんか思ったよりも早く完成するかもしれないなぁという感じです。

ちなみに今はパソコンから普通に投稿しています。

パソコンから投稿するほうが楽でいいなぁ~catface
絵文字入力はどんな感じになるか未定ですが、「[E:~~~]」みたいな文字を送信すると
勝手に変換してくれるみたいなので入力支援機能程度になるかもしれません。

ちなみにこんな機能があったらいいなというものがあればコメントしていただけると
ありがたいなーと思うのですが、そもそもこのブログみてる人超すくなそうcrying

それではとりあえず寝ます・・・。

« ココログエディタ for Androidのお話その2 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その4 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログエディタ for Androidのお話その2 | トップページ | ココログエディタ for Androidのお話その4 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ