« デッドマン・ワンダーランド 8巻買っちゃった | トップページ | 燃料補給中かな? »

2010年8月26日 (木)

コラーゲン!!怒られてるわけじゃないけど

こんばんは、怒られたらしょんぼりーぬな記録係です。
最近なんでもかんでもコラーゲン入ってますよね。
今日飲んだジュースにも入っていました。
4381E8BD-B9EE-41AD-A485-880F171689D6

コラーゲンペプチドが入っているらしいですがそもそもペプチドって何よ!!とか思いますよね。
低分子化したものらしく吸収がいいんですって
粒が小さいみたいなもんですね。
ウィキペディアで色々読んでたのですが、
コラーゲンは吸収されてアミノ酸になるらしいですよ。
なんか吸収されてそのまま留まる感じがしますが
そうじゃないのです!!
なんか騙されてる気分がします( ̄▽ ̄)

コラーゲンは湿潤作用はあるので化粧水とかによく配合されています。
記録係も持ってますが確かに潤ってる気がする!!
もしかしてこのまま素肌もぷるるんになっちゃう感じ!?って思いましたが
肌からは吸収されませんから!!
残念( ̄▽ ̄)!!

でした。記録係のお肌対策室でも設けようかと思いました…。

« デッドマン・ワンダーランド 8巻買っちゃった | トップページ | 燃料補給中かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デッドマン・ワンダーランド 8巻買っちゃった | トップページ | 燃料補給中かな? »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ