« 激撮!!リサ様☆ | トップページ | 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 »

2010年8月12日 (木)

「孤狼と月 フェンネル大陸偽王伝1」読みました。

こんばんは、つけ麺と餃子を食べたらお腹がいっぱいの記録係ですcatface

本日は、高里椎奈先生の「孤狼と月」を読んでみました。

ファンタジーものです。とても読みやすく続きがなかなか気になります。
これから主人公のフェンがどのように成長していくのか楽しみになるお話です。
若干13歳の少女が王国の王女として、将軍として自国を守るところからお話は
はじまるのですが、彼女が率いてるのは人ならざるものたちグールと呼ばれる悪鬼達。
国民のため大好きな兄のためと疑いもせずに戦の最前線に立たされているのが
大人になりきれない子供ならではの感情というのを一層引き立てていたのではないかと
思います。

まぁ、あまり内容を言ってしまうと読むのが面白くなくなってしまうと思いますので
このくらいにしておきますが、平易な文章でささっと読んでしまいました。
二時間ぐらいで読み終わるかと思います。
本屋さんで見つけた時にカバーが綺麗だったので買ったのはいうまでもありません。

記録係の本の買い方はカバーが綺麗かどうかを見て、厚みがあるかどうかが
2番目だったりしますので内容はあんまり気にしていなかったり・・・happy02

なので買うものがライトノベル系かSF系かファンタジー系かラブコメ系に偏りがちです。
クライム系とかサスペンスとか少ないなぁ~。
メジャーなものはあまり読まないみたいです。マイノリティーリポートと言ったところでしょうか…。

色々、これが面白いとかあれが面白いとかコメントを下さる方がいたらいいなぁと思う
今日この頃lovely

« 激撮!!リサ様☆ | トップページ | 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激撮!!リサ様☆ | トップページ | 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ