« 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 | トップページ | 「ベスト・キッド」観ました。但し1984年ものを予習です!! »

2010年8月14日 (土)

「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝3」読みましたよん

こんばんは、最近スパイスを混ぜてカレーを作ることを覚えた記録係ですconfident

高里椎奈先生の「虚空の王者」読みました。

ドンドン読んで既に3冊目、毎回色々な人が登場して楽しませてくれます。
それにテーマ性があって深いお話なのにとても解りやすく書かれていて
好感も持てます。

今回は、生命倫理と人の考え方。距離の取り方などが主題になっているのかなぁと
思いました。人が生まれた環境などによって考え方が違うのは人間ならではの
面白さなのではないでしょうか。言葉というコミュニケーションツールを持っているから
すれ違いや意味の捉え方による勘違いなど様々な問題が起きてしまうのは
仕方ないことだと思います。

家でも記録係が言葉がキツイのかよく口論になったりします。
そんな気持ちで言ったわけじゃないのにと毎回思うのですが…。

とりあえず、なんだか話が横に逸れ過ぎてしまったので閑話休題。

王女フェンが2巻の最後で連れ去られたソルドの王を追って新しい国パラクレスに
入るところからはじまる本作は王に良く似たクドラという人物に捕まってしまいます。
まぁ、毎度思うのですが、監禁とかされすぎですこの王女・・。13歳という幼年期に
これだけ悲運が重なるとどう考えてもまっとうに育つとは思えません・・・
可愛そうにcrying
などと本の主人公を憂いながら読み進めて行った訳ですが、やっぱりタダじゃ起きない
主人公もう超人です。

ですが、ちゃんとまだ子供だからできないことがたくさんあって色々な人の手を借りて
事件?というかを解決に導いていくのはとても楽しかったです。
途中のテオの話をアシュレイから聞かされるシーンは必見です。
とても短い中で涙ぐんでしまいました・・・crying

頑張れ、フェンsign03と応援してしまったのは言うまでもないのですshine

« 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 | トップページ | 「ベスト・キッド」観ました。但し1984年ものを予習です!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。 | トップページ | 「ベスト・キッド」観ました。但し1984年ものを予習です!! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ