« ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! | トップページ | 「第9地区」は… »

2010年8月15日 (日)

「ソウルメン」ソウル魂って魂魂って意味?

こんにちは、魂の人記録係ですcatface

昨日は色々DVDを観ました。
まずは「ソウルメン」、オーシャンシリーズなどに出演していた
バーニー・マックサミュエル・L・ジャクソンの二人が主演の
往年のバンド仲間が亡くなったため追悼コンサートに出演することに
なる中年オヤジ二人の珍道中を描いたものです。

テンポの良いお話で喧嘩ばかりなのに心の中では認め合っているような
二人のやり取りが面白かったです。
このソウルメンはバーニー・マックの遺作となっており最後のエンドロールで
彼のインタビューを見ることができます。人を笑わせることを生きがいにしていた
素顔を見ることができるのでとても貴重なものだと思いました。

ラストシーンについては、もう少し派手さがあってもよかったなーとは思いますが
観終えた時にすがすがしい気分になれるので結構お勧めですgood

最近楽しい映画ばっかり借りてきている気がするのでたまにはホロリと感動させる
話でも借りてみようかなと思う今日この頃…。でも泣くのは嫌なんですよね。
かわいそうになるし…sweat01

観終わった後に笑顔になれる作品がやっぱり好きですshine

« ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! | トップページ | 「第9地区」は… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! | トップページ | 「第9地区」は… »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ