« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

Subway、美味しいですよ。

こんばんは、写真をアップし忘れていたおっちょこちょいの介、記録係でございます。

最近のお昼はサブウェイのサンドイッチを食べる事がとても多いです。トマトも好きなのでイッパイいれて貰いたいです!!

今日の写真はケイジャンチキンのポテトセットです( ̄▽ ̄)
うまーいですよ。是非ご賞味あれ!
72771F80-2625-46CF-801D-758D12132937

電気ブラン飲んでみたよ

おはようございます、酒は呑んでも呑まれるなの記録係です。
昨日はお酒を嗜んできました(笑)
そして初めて「電気ブラン」飲みましたー。
たしかに舌にぴりっときました。
度数もそこそこあるみたいですね。ちょっと飲むならいいお酒かも??ビールより好きだなぁー。

2010年8月30日 (月)

フォーカス合いません!!

おはようございます、毎度ピントが少しずれている記録係でございます( ̄▽ ̄)
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
最近、記録係はiPhoneなるものを購入いたしまして…それでブログを書くようになったのですが、付属のカメラで撮影する場合に一つ問題が!!
記録係は写真撮影の腕が悪い!!!っというのはどうしようも無いのでおいておいて…(置いておいたらダメだろって言うのは無しで…)
キャビア(猫:ロシアンブルー♂)を撮影するのにフォーカスがやつにはなかなか合わないのですよ!!!
何故だ…黒いからかっ?!今回チャレンジしたものの見事に床の方に合ってる気がします( ̄▽ ̄)
5827999C-2594-4D56-A516-940D7CA48F75
要修業ですね!

綿菓子の夢

こんばんは、フワフワ甘い記録係です。
最近の記録係的マイブームの一品は、ハイチュウJrのわたがし味です!!
0430F8D0-80D8-4F09-B803-00B317680575
これ甘~くて大好きです( ̄▽ ̄)ンマイナー。
つい見かけると大人買いしたくなってしまいますよ。
是非皆様もお試しあれ!昔懐かしの味です。

2010年8月29日 (日)

剥き出しの愛情表現

週末はドッグランに行くのが日課の記録係です( ̄▽ ̄)
でも今はクロエちゃんが怪我をしてしまいとても寂しいです(T . T)

今日はヴィヴィアンを連れて近所のドッグランに少しだけ行ってまいりました。
A7F46BC8-3AE3-44B4-BB76-A1941715EBAD
顔が見切れているのはご愛嬌。
この子はそういう子なんです( ´ ▽ ` )ノ

本日はリサ様ご機嫌斜めなのか愛情が痛い感じでした…( ̄▽ ̄)
589DC558-FEF9-4E4C-A0B4-23266A07F1E2
爪が~爪が~!!!!!
痛いですに。

2010年8月28日 (土)

お座りだってできるんだから!

べっ、べつに毎日見てくれる人のために頑張って書いてるわけじゃないんだから、勘違いしないでよねっ!なツンデレ系の記録係です、こんばんは。

前回もリサ様との死闘を書いているわけですが、
たまにはまともっぽい写真もとれます。
部屋が汚いのはおいとくとして…。
今回はちょっと写真をチルトで加工してみました。
CF50030F-1474-41E8-B93D-098C9B0FA54B
そんなに違わないと言われるとあれですが…。
あんまりお座りポーズ見ないからついつい幸せに( ̄▽ ̄)

いいものです。とても癒されますd(^_^o)

ミラクル☆ネコパンチ

おはようございます、夏の陽射しが肌に痛い記録係です(>_<)
iPhoneにもそこそこ慣れてきて、素早く取り出して標的にパシャっと
日夜格闘しているわけですが昨日ついに逆襲されてしまいました。
あと一歩、もう一歩と最接近を試みた記録係だったわけですが、
結果は…。
8BD29F5A-0F8B-4E48-9F46-B827983F085A
な感じに…。めっちゃ横っ面叩かれてますがな。
(ただしiPhoneですが…)

これからも闘いは続くのです。
怒ったのかこの写真をとった後は
D30EDC71-7451-4161-BA0E-D0F2EC7940DF
ずっとmacの影で見つめていました。それも可愛いのですがっ!!!

2010年8月27日 (金)

その目で何を見るのか

おはようございます、涼しい車内は素晴らしいと思う記録係です。
何やら思案気味のリサ様の写真をパチリ
0976A94B-1B1C-4040-BF4E-F84E7ABFA302
猫は何を想って生きているのかなぁ。
キャビアはわかりやすいんですよ。
まんまの事で頭いっぱいですからね(笑)

リサ様はわかりませんなぁ。
幸せだといいのですが…。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調崩されない様にお気をつけくださいませ。
それでは本日も頑張りましょう!!

2010年8月26日 (木)

燃料補給中かな?

最近の暑さのせいか、馬力が落ち気味の記録係です。
推定100万馬力ぐらいあると思うんですが、
最近では1馬力も出ていない気がします。

昨日お家でパソコンをしていたらリサ様が壁際に積んである荷物置き場(お気に入りです)にやってきて
下のような感じに…
CF560CED-A85E-461F-BD09-01F98F4D290A

1558EC42-2C00-4F46-A772-0131F8F27C2E
なんだか尻尾からエネルギーを充填してるみたいですがな!!
もしかして高性能ロボで記録係を監視している
某国のエージェントとか!?
なーんてアホな事を考えていました。
リサ様可愛いんですが警戒心が強くて
iPhone向けただけで直ぐに顔そらしてしまうので
写真とるのも一苦労です。

ちょっと上手く撮れたのがこちら!
CE72642B-670D-49C5-B391-737F2A64482B
でもなんだかブッすいのはなぜでしょうか…。

コラーゲン!!怒られてるわけじゃないけど

こんばんは、怒られたらしょんぼりーぬな記録係です。
最近なんでもかんでもコラーゲン入ってますよね。
今日飲んだジュースにも入っていました。
4381E8BD-B9EE-41AD-A485-880F171689D6

コラーゲンペプチドが入っているらしいですがそもそもペプチドって何よ!!とか思いますよね。
低分子化したものらしく吸収がいいんですって
粒が小さいみたいなもんですね。
ウィキペディアで色々読んでたのですが、
コラーゲンは吸収されてアミノ酸になるらしいですよ。
なんか吸収されてそのまま留まる感じがしますが
そうじゃないのです!!
なんか騙されてる気分がします( ̄▽ ̄)

コラーゲンは湿潤作用はあるので化粧水とかによく配合されています。
記録係も持ってますが確かに潤ってる気がする!!
もしかしてこのまま素肌もぷるるんになっちゃう感じ!?って思いましたが
肌からは吸収されませんから!!
残念( ̄▽ ̄)!!

でした。記録係のお肌対策室でも設けようかと思いました…。

2010年8月25日 (水)

デッドマン・ワンダーランド 8巻買っちゃった

どうもどうもsign03記録係ですconfident

片岡人生、近藤一馬先生のデッドマンワンダーランドの8巻が出ていたので
買ってしまいました。
シロ純粋でかわええなぁ~shineがんばれsign03と応援したくなります。

ゆらゆらゆれる「プシュケの涙」

こんばんは、眠いけど寝ない記録係ですcatface

柴村仁先生の「プシュケの涙」読みました。

学園ものあんまり読まないのですがわりとすんなり読めました。
有川先生推薦の帯がついていたから手にとってみたわけですが
カバーも綺麗でとっても良かったです。

ストーリーは吉野彼方と呼ばれる女の子が自殺してしまうところから
はじまり、主人公の由良彼方が真相究明のために動いていくというお話と
吉野彼方と由良彼方の関係を描いたお話の2部構成です。

主人公の由良がかなりの奇抜な人物として描かれている前半と違い
後半は純粋な部分がとても出ていてギャップが読んでいて面白いお話でした。

ちょっと甘くて苦いお話なので胸がキュンとしてしまいました…。
記録係ってば乙女ちっくheart02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まだまだ現役ですsign03(漢字変換したら減益っていうのが一番最初に出てきて
かなりへこみましたけどねsign03

是非皆さんも読んでみてくださいねheart04

マーブル、マーブル、マーブル、チョコ(略

こんばんは、3時のおやつの友、記録係ですo(^▽^)o
タイトルはとーーーーっても懐かしい?CMの
主題歌だと思います。
記録係の記録してない記憶なので定かではないですが、貞子でないことは確かです。
意味わからないこと言ってごめんなさい。物を投げないでください!!
本日のオススメはこちら
7F627CA5-75CB-4729-BB49-94E257009D81
マルカワのオレンジマーブルガムのボトル版!!
お腹いっぱい食べたい人には丁度いいサイズ。
懐かしい味がします。
10円で4粒入っていたはずですがボトルはいくつ入ってるんでしょうね。
398円だったので1、2、3…いっぱい!
数えられそうにありませんでした。

柳葉魚ってなんて読む?

こんばんは、朝食の友、記録係ですo(^▽^)o
今日たまたま目についたのですが、読めませんでした…。
やなぎばさかなか…。やなぎば、やなぎば、柳葉敏郎!!!
ということは、トシロウフィッシュと読むのでは!?
などと夢想してみたんですが、きっと顔が濃い爽やか系みたいな感じ?の
お魚さんまんだろうなということで決着しました。
まぁ、ぱっと言われて柳葉敏郎の顔が出てこないです( ̄▽ ̄)

かなり横道に逸れましたが、柳葉魚は「ししゃも」と
読むらしいですよ!!
最近食べていない朝食の友。
素晴らしいですね。どの辺りがトシロウ成分なのか
気になるところです。(とてもシツコクてすみません。)

2010年8月24日 (火)

今日は明日なのか、明日が今日なのか

こんばんは、どうしようもない
トンチキチーな記録係です(・・?)

まぁ、タイトルに書いた事なのですが
何事も今日やるべきか、明日やるべきかと
悩む事が多いわけですね。
本当はわかっている事なのですが
面倒くさいとか不安だとかいう理由で
やらなかったりする訳ですよ。

そんことを繰り返していくと、あれ?今日やるんだっけ?とか
明日で良かったと思ってたけど今日やらないとダメじゃんとかが良くあります。

まぁ、主にゴミ出しと猫のおしっこシート交換な訳ですが…。
ぼけっとしてると怒られます( ̄▽ ̄)

Kiss Me,Kiss Me,Kiss Me!!!

おはようございます、本日目眩がして死にそうな記録係です( ̄▽ ̄)
皆様夏風邪には御注意くださいね。
記録係みたいにお部屋でお尻丸出しだと
風邪引きますよ!!!

記録係は寝るのがとってもとってもとっても大好きです。
(昔広末涼子の歌で、撮っても獲っても捕っても取手も大スキよって歌あったよね?!そんなにドアノブ愛されても困ります。)

ちなみに愛用のアイマスクはこちら⇩
4820F734-C355-43EF-8EE4-9C46757D4B0D
ちなみに枕はテンピュール?ロ?!
敷布団も同じです。以前は抱き枕もあったのですが、
汚れ過ぎて泣く泣く処分しました。
あと足りないものと言えば、アロマオイル発生装置
(自分で書いていてどんな装置だ??って思ってしまいました。)ぐらいでしょうか…。

皆様は快眠グッズなどお持ちですか?お勧めがあれば是非是非コメントください。

2010年8月23日 (月)

iPhone、ポケットの中の戦争

こんばんは、吊り革に掴まるワンモアセットの記録係です。
最近携帯を携帯しない記録係がiPhoneを
ポッケに入れて携帯する様になりました。
素晴らしい進歩!!しかし、ポッケの中が
バーニング!!!すんごい熱いのですよ。
原因はiPhoneなんですが、どうにかならないものですかねと…。
何かよいアイディアを募集しております。
抽選で一名様にお友達パンチをお見舞いです(笑)
嘘です。お見舞いしませんが感謝の言葉が
きっと!!!
でもネタとか書きたい事思いついたときに
書きたいんですよ。

待ってて、家で待っている皆!!
記録係は今から帰りますぉ。
その頃にはポッケの戦争も終結して平和に帰れることでしょう。
ちなみに以前ガンダムでそんな名前の映画がありました( ̄▽ ̄)
E59EB084-9DAE-4BC6-A41A-33C5FBDBF130

ポイントサイトをやってみたい

眠れないから布団の中から未だにブログ書いてる記録係です。
とりあえず6時に起きて準備しなくてはいけないのに!!

とりあえず思っていることをツラツラと…。
最近ポイントサイトとかがちょっと気になっています。
理由は猫の餌を美味しいもの食べさせてあげたいから…
リサちゃんが結構少食で好き嫌いがあるのでなるべく良いものをあげたいと思っています。
まぁ今でも買っているのですが、足しにならないかなーと
思って調べています。
良い所を見つけてチャレンジした結果をブログに書くのも面白いかなと!!
子煩悩爆発ですが、可愛いのだもの…。
ちょっと稼げたら、オヤツ増やしてあげるからね。
待っててねぇ♪
C3D0CFBB-80D9-4C17-B314-1C7188F0AFC5

2010年8月22日 (日)

だらけの境地、悟りを開いた黒い真珠

お布団の中からこんばんは、記録係です。
最近ロシアンブルーのキャビアがだらけてだらけて
仕方がないのです。
ちなみに先日撮った姿がこれ
5AC3F10A-B1A6-4CC6-8DF3-F6E0EC867A3E
猫として無防備すぎます…。
そのわりに小心者で知らない人がきたりすると
物陰に隠れて出てきません。

あとは座椅子みたいなのに寝ていることが
よくあります(笑)
D1AB8C3C-C7DB-433B-AB4F-4507949BAF92
写真は目を開けていますが…
きっと悟りか何かを開きたいのでしょうが
開いているのは口と股だけというあられもない姿に!!!
女子には恥ずかしくてみせられませんっ!!!
でも猫って不思議とみていると癒されるのですよ。
とても幸せを貰えてありがたいです。
長生きするんだよー♪

「THE 4TH KIND フォース・カインド」は何なのか…

こんばんは、まったりドッキリお腹いっぱい風味な記録係です。

本日はノンフィクション風味映画「THE 4TH KIND フォース・カインド」を
観てみました。バイオハザードジャンヌダルクパーフェクトゲッタウェイ
ミラ・ジョヴォ・ヴィッチ主演映画でした。

あらすじは、アラスカ州ノームで起こった奇妙な不眠症を訴える複数の住民を
カウンセリングしている心理学者が恐ろしい体験をしていくのをドキュメンタリー映像と
ミラ・ジョヴォ・ヴィッチが演じる再現シーンの二つがクロスオーバーして進められて
いきます。

まぁ、ネタバレになるのですが、最後に出てくるのはUFO!やら超常現象やら・・・。
最初にこれは真実の映像ですみたいなことを言っているのですが
これノンフィクション風の映画なだけですからっ!!!というか
記録映像部分にでてくる心理学者の顔があまりに怖すぎて病んでます…。

あまりに病みすぎててイヤーな気分になったことはいうまでもありますまい。
ちなみに記録係は宇宙人がいるかいないかというのを中学の時の発表会で
発表したことがあります。
その時から記録係は宇宙人いない説派ですcoldsweats01

2010年8月21日 (土)

「ηなのに夢のよう」のηって「う」がふにゃけたみたい

こんばんは、金曜日はいつも嬉しい記録係ですcatface

森博嗣先生の「ηなのに夢のよう」読みました。

計算されたミステリィ、理系ミステリィと呼ばれる森先生の作品です。

毎回、読むときにはなーんにも考えずにただひたすらにイメージを
体に通すだけ、というのが記録係の森ミステリィの読み方です。

犯人がどうだとか、動機がどうだとか、理論がどうだとかは関係ありません。
ただそこにあるだけのお話しを読むととても豊かなイメージが沸いてきます。

そんな読み方はダメなのでしょうか…。良く考えて読めとか言われたら
難しすぎて理解できないですcrying

でもとても楽しいんです。まるで映画を観ているような感覚です。
記録係の中では「四季シリーズ」が最もお勧めですheart01

ストーリーなどはwikiでも何でも調べればいっぱいでてくるので
ブログにはもう少し違う感想とかを書くべきかなと思いつつ無駄なことを
あれこれと…。

著者毎に本の読み方が違うのもちょっと変わっているのでしょうか??
皆さんはどんな風に本を読んでいらっしゃるんでしょうか・・・。
記録係は、ベースはイメージで読みます。ページ全体を眺めているような
読み方で基本読めない漢字とかがあっても気になりませんcoldsweats01
というか文章として脳にはいらずに情景というかシーンとしてページが
構築されていくようです。

ですので正確に字を追わずに飛んでたりすることがあるみたいです…。
それダメじゃね??と思ったりするんですが、わりと頭に入るんですよね、これが・・・。
皆さんも是非試してみてください。

もしかしたら速読みたいな感じになるのかな?これって・・・。

逆にに障害とかがあったらどうしよう(∩゚д゚)アーアーきこえなーいcatface

2010年8月20日 (金)

ココログアプリ、縦書き横書き!!

こんばんは、汗でベタベタ気持ち悪くて匂いも気になる記録係です( ̄▽ ̄)
エルメスのカリブのなんちゃらって香水がほすぃ。
最近iPhoneでココログ書くのでアプリ使ってるのですが
縦モードでしか使えないから使い辛いです(T ^ T)
横モードにならないかなぁ。

ブログ書くの楽しいから、もっと早く打てるようになりたいですよ( ̄▽ ̄)
iPhoneそこそこ画期的だと思うのですが
アプリ安いせいか品質がイマイチな気がします…。

ちゃんと勉強して自分用アプリ作りたいかも。
ニッチすぎるものでもいい所がiPhoneの魅力かな。

まっくろくろすけ!!

お昼ご飯@subwayの記録係です( ̄▽ ̄)
最近iPhoneを買って良かったのは直ぐに写真が
取れる事です!!
Panasonicのミラーレス一眼あるのですが
出してる間にシャッターチャンスが…。

そんなわけで昨日撮った写真を…( ̄▽ ̄)
115C7B81-50FF-4697-B19C-1FF9913929C5
部屋が汚いのであんまり凝視されると困るのですけどね。
キャビアを撮ってみました。雄のロシアンブルーですが
猫じゃなくて犬ですよ、本当に!!
おちゃんちゃーんがニックネームというか
そう呼ばないと反応しないという…。

家政婦は見た!!

おはようございます。
いつもニコニコ記録係です( ̄▽ ̄)

リサ様が絶賛発情中なので擦り寄ってきて
可愛いやら可愛そうやら…。

今日の一枚はこちら♪
36A36B79-85F7-4813-8753-5DC83E22F5BE
机の陰から家政婦は見た!!的なショットに
なっております。
可愛いなぁ。なんて愛らしいのざましょ!
昨日はいっぱい写真いただきました。
35DC58BC-C31E-4552-BE2C-6BDC65A5E8E9
なども!

今日も一日頑張りましょう!

「ばいばい、アースⅡ 懐疑者と鍵」読みましたーん☆

夜更かしマニアの記録係です。こんばんはup
やっとこ「ばいばい、アースⅡ懐疑者と鍵」読み終えました。

応用情報の勉強をしつつなので、ペース落ち気味です。
勉強の方は暗記が全然できません・・・。正確に覚えるの苦手みたいです。
参考書とかiphone持込可とかにならないかな…。調べるのは得意なんで…crying

ばいばい、アースの方は旅の者になろうとするラブラック・ベルの苦悩とアドニスの苦悩が
描かれるわりと暗いテーマ?な感じでなかなか読み進むのに時間がかかりました。
感情的な表現の読み取りが苦手なのかもしれません。

色々な苦難を乗り越えてやっと旅にでることになりそうな雰囲気です。
続きはどうなるのかなぁ~~~confident

続きは気になるのですが、森博嗣先生の新作?海月君シリーズ(笑)も買ってあるので
そっちを先に読もうかなーと思っています。
うん、次は「ηなのに夢のよう」を読もうsign03

ちょっとファンタジーものから距離を置こうかと思う今日この頃。
激甘ラブコメが読みたいheart01どなたかお勧めお願いしまーすheart04

「サロゲート」面白かったかも!

夏の暑さにへこたれない記録係です。こんばんはcatface

ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」観ました。

単純に好きなタイプの映画だったので面白かったです。
ブルース世界の危機を救いすぎですが、カッコイイオヤジなので許します。
ブルース・ウィリスって年とるごとに良い味がでてくるなぁ~と思いますup

えーと、ほれてまうやろーーーーsign02
なんか記録係ってカッコイイオヤジ系に弱い気がします…そんな禁断の恋heart04

まぁ、サロゲートの話を少しだけ…。
ストーリーは近未来でサロゲートと呼ばれるアバターのようなロボットで社会活動をするように
なった世界が描かれています。
人間は家の端末からサロゲートに接続するだけで社会はサロゲートで
構成されているようになってしまったところで、ある事件が起きるところからはじまります。
安全であるはずのサロゲートの接続でサロゲートが破壊されて操作しているオペレーター
も同時に殺されてしまうという事件が発生したために調査に乗り出すブルース!

まぁ、ストーリーはよくあるロボものだったりするんですが、そこに家族の愛情表現を
加えているところに好感が持てます。

いつまでも綺麗でいたいという女性の願望をかなえるサロゲートは実世界でも急速に
発展するんだろうなと思いつつ、それでも大切な人とは一緒に年をとって生きたいと
想う記録係なのでした。

2010年8月19日 (木)

犬もいます!

こんにちは、お昼食べて眠い記録係です( ̄▽ ̄)
家に犬がいることが昨日の事件でばれてしまったので
紹介せねばなりますまい(−_−;)
クロエちゃんとヴィヴィアンちゃんです。
ちなみにどちらもイタリアングレーハウンドです。
犯人のヴィヴィはイタグレというよりもデブグレです。
クロエちゃんはお姉さんなのに小さいです。
そして先日足を骨折しまして療養中です(T ^ T)
ちょっと前の写真を載せておきます。
8F63B8B9-B61F-4822-BF6F-9CCB786C2FDA
実は記録係は犬苦手なんです(−_−;)
家族だから可愛いけど苦手…そんな矛盾に
生きる記録係です。

2010年8月18日 (水)

ミュージシャンデビューが…

こんばんは、ミュージシャンデビューをしようと思い立った記録係です。
せっかくなので楽器の一つぐらいできないと
ダメだよね!!と思って用意したのがこれ!!
620B9A1C-4182-4AD2-895C-D3D3E092E8FC
「オタマトーン」です( ̄▽ ̄)
昨日Amazonから到着したわけですが、
予想以上に難しかったです。

そしてオタマトーンの最新情報ですが
家にいる犬によって無残に破壊されたそうです。
買ってまだ1日しかたってないのに…(T ^ T)
そんなわけであえなくデビューの夢は潰えたわけです。

実は家には猫だけじゃなくて犬もいるのです。
犯人の画像はこちら
FEF8A322-2BB9-4D31-9FAC-6DD0986258D4
クリーム色っぽい方が犯人です。
帰ったらお仕置きしないとな…( *`ω´)

朝のスープセット

おはようございます。いつもほわほわ記録係です( ̄▽ ̄)
今日の朝ご飯はスープストックTOKYOの朝のスープセットです。
6D5CBD02-8D9E-4F26-8307-D1607FEBF664
さつま芋スープうまっ!!( ´ ▽ ` )ノ
林檎のチップが入っているのもポイントですね。
脳は糖分を欲しておりますぞー。

今日も一日仕事を頑張るべぇ( ̄▽ ̄)
べぇ、っていうとドクロべぇ様を思い出します。
ヤッターマンに出てたドロンジョ様をお仕置きする役です。
でも確かドクロべぇ様ってドロンジョ様に惚れてましたよね?!
愛とはかくも難しいものかな。

2010年8月17日 (火)

あぁぁぁ、18才未満閲覧禁止令

みちゃいけないものを見ちゃった記録係です( ̄▽ ̄)
キャビアはタマタマないのに頑張ってましたよ!
12268A77-E9D2-496D-816A-0A17DECBCE65
なんというかオヤジ化してました(−_−;)
A99E7D3F-4822-4C94-8FA5-1631BDF8E50B
ここがええのんかぁ☆とか言ってそうで、ちょっと嫌だ(T ^ T)
でも、アメリカンショートヘアとロシアンブルーの子って
どんな子が出来るのか見てみたい気もしないでもないです。
乙女ちゃんの記録係には刺激が強過ぎて鼻血ブーですけどね。
( ̄▽ ̄)良い子は早く寝ないとね。

発情なぅ、リサ様

こんばんは、暑いと思うから、暑いんだ!
涼しいと思えば涼しいんだと念じてる記録係です。
最近、うちのりーしゃんが発情中らしく
帰るとニャンニャン言って壁を見つめたりしていて
可愛いやら可哀想やらで困っております。
避妊手術をしてあげるべきかとても迷うのですが
皆様はいかがでしょうか?
小さい頃は痩せてて怖かったので見送っていたのですが
最近元気だし、手術をした方が病気も少ないのかなぁと
思っています。なにせ初めて飼う子なので勝手が
わからないのが不安ですね(T ^ T)

06DC848A-4553-45DD-B73F-A862ED9443FE

元気で居てくれるなら特に問題ないからこのままで
よいのかなぁ~。

PEPSIストロングショットは

こんにちは、記録係です。( ´ ▽ ` )ノ
前から気になっていたストロングショット飲んでみました。
炭酸結構効きます。
556905AA-8174-4D05-A98D-74C9A5CB4F8C
つぶやきもしましたが、どう考えても
ゲップ生成装置に改名を要求したい飲み物です_φ( ̄ー ̄ )
味は普通でしたけどねっ!

カラフル映画化?

おはようございます。記録係です。
森絵都先生のカラフルがアニメ映画化されるみたいですね。
以前小説を読ませていただいたのですが
面白かったです。
死んじゃった主人公の元に天使がやってきて
当選おめでとうございます!!
って感じで始まって、知らない人の人生をやり直せる権利とかが当たって生き返る話だったと
思います。
違ったらごめんなさい( ̄▽ ̄)
まぁ、映画は見ませんけど…。
アニメ好きですけどねっ_φ( ̄ー ̄ )

2010年8月16日 (月)

2008年某日のリサ様を…

コメントついてハッスル中の記録係です。こんばんは(*゚∀゚)=3ハァハァ

コメントがついてしまったので秘蔵写真を公開せねばなるまいsign03
見ればきっとご利益があること間違いなしheart01

その衝撃映像?がこれだsign03

20081015a そしてさらにsign03
20081015b

これで貴方にも幸せが届くこと間違いなしですheart04

カメラとしてのiPhone4

こんばんは、帰り道にも更新中の記録係です。
日々の記録や思ったことを書くのは楽しいですね。
Twitter始めたのですが、フォローする人がいないので
未だに1人でつぶやいております。
超自己満足( ̄▽ ̄)

今回はiPhoneのカメラの使い方を考えてみたりします。
ちなみにこれが撮ってみた結果です。
09B96B88-C933-49B2-AD44-4792761175B2

いかがでしょう?
わりと綺麗に撮れています。iPhoneの良い所はこの後の加工アプリが
豊富にあるところでしょうかね。
とりあえず撮り貯めて使い方後で考えるのが正解かもしれません。

以下定番な使い方。
1.ランチを撮り貯めてお昼抜きの時に武士は食わねどたかようじごっこ。

2.風景を撮り貯めてチルトでジオラマ化して自分の王国作成。

3.友人を撮り貯めて閻魔帳作成。

そんな貧相な使い方しか思いつかない記録係を許してヽ(;▽;)ノ

iPhone4の使い心地は…

おはようございます。電車の中から更新中の記録係です。
iPhoneのココログアプリで記事を書いているのですが、
横向きにならないんで、ちょっと使い心地が悪いです。

購入してそこそこ時間がたったのでiPhoneについては
操作も慣れてきました。快適です。
ちょっとキーピッチが狭いので縦持ちだと誤爆が
酷い気がしないでもないかなぁと思いますが…。

電話機能は殆ど使っていません。WebとBlogとtwitterにしか…。
音楽も入っていなかったりします。
理由は簡単で、ipod touchを持っているからなんですが
纏めようか悩むところです。

iPhoneの使い方としては限定的に使う方が正しいかな?と
mailとWebとスケジュール管理辺りに使うのが正解かな…。
一つに纏めるメリットもあるんですが、電話しながら
googleMAPとか使えないし、とかとか…。

とにかく調子は良いです。動作もtouchに比べて
随分早い気がしますしね。
マイナス点は、電池の減りが早い事とアプリのupdateが
遅い事でしょうか。あんまりダウンロードしてないので
実害は殆ど無いんですが、os4になってから
不具合がでてるアプリがちらほらと…。
まぁ電話端末として持つのはどうかと思いますが
WebやBlogを頻繁にやりたい人は買いかな。


2010年8月15日 (日)

ポチッとを・・・

ポチッとを押して下さっている皆様sign03(数人しかいませんが…)
ページの見方がさっぱりわからなくてお返しできていませんでした・・・。
申し訳ないですcrying

特に何度も押して下さっている方・・・。ありがとうございます。
一生懸命書いているのですが読んでくれる人がいるのかどうか
かなり不安でした・・・catface

とっても元気出ました。ありがとうございますshine

暑い日が続いていますので、皆様体調を壊さぬようお気をつけください。

「アルビン/歌うシマリス3兄弟」ついに観ちゃった

えぇ、読んでくださっている方も驚きかもしれません。
歌うシマリス観ちゃいました、記録係ですcatface

掲題の作品はこちら

一言で言うと、VIVAシマリスheart01
可愛すぎるんですけどsign03動きがたまりません。
(*゚∀゚)=3ハァハァって顔文字使いたくなってしまいますheart04

アルビン、サイモン、セオドアというシマリス3兄弟がひょんなことから
都会に迷い込んで、作曲家のデイブに拾われスターダムを登っていく
お話です。
実際には家族愛やらなんやらがテーマなんですが、この際そこらへんは
おいておいても問題ありませんsign03
あのお尻をみれればなんでもいぃ・・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

なーんて、なってしまうぐらいに可愛いので良かったら観ると良いでしょう。
なつかしのチップとデールなんかも思い出してしまった記録係なのでした。

そして驚いたことに、続編があるらしいことをamazonでキャッチsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!6匹に増えてるheart04
これも是非観なければなりません…。

「第9地区」は…

遅ればせながら「第9地区」を観ました、記録係です。

えーっと、何かコメントをしなくてはいけないのですが、あれですね…。
人簡単に死にすぎsign03
エビ親父意味わからなすぎsign03
エビ子供可愛すぎsign03

ということで許してください…。

なんかあんまり観なくてもよかったかな~という内容でしたbearing
親子よ、仲間をおいてどこに行った…そして主人公よ、花とかつくってる場合じゃなくね?と・・・。

「ソウルメン」ソウル魂って魂魂って意味?

こんにちは、魂の人記録係ですcatface

昨日は色々DVDを観ました。
まずは「ソウルメン」、オーシャンシリーズなどに出演していた
バーニー・マックサミュエル・L・ジャクソンの二人が主演の
往年のバンド仲間が亡くなったため追悼コンサートに出演することに
なる中年オヤジ二人の珍道中を描いたものです。

テンポの良いお話で喧嘩ばかりなのに心の中では認め合っているような
二人のやり取りが面白かったです。
このソウルメンはバーニー・マックの遺作となっており最後のエンドロールで
彼のインタビューを見ることができます。人を笑わせることを生きがいにしていた
素顔を見ることができるのでとても貴重なものだと思いました。

ラストシーンについては、もう少し派手さがあってもよかったなーとは思いますが
観終えた時にすがすがしい気分になれるので結構お勧めですgood

最近楽しい映画ばっかり借りてきている気がするのでたまにはホロリと感動させる
話でも借りてみようかなと思う今日この頃…。でも泣くのは嫌なんですよね。
かわいそうになるし…sweat01

観終わった後に笑顔になれる作品がやっぱり好きですshine

2010年8月14日 (土)

ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!!

こんばんは、若さゆえの過ちは認めたくない記録係ですcatface

トイザラスで変なものを見つけて誤って購入してしまいました・・・sweat01

これです↓

P1010212a

まぁ、どうしようもないものなんですが…
今日からザクマニアを記録係も名乗れそうですねsign03

遊び方はこのように積んで遊ぶものらしいです。
あまりにも可愛くて萌え死しそうになりましたが…shine

P1010216a_2

色々な積み方があるらしく作品が出来上がったら、是非発表したいと思います。
第3弾はジムでした。凄く欲しいbearingです。
でもあんまり無駄遣いすると殺されます。マジデsweat01

P1010221a

あんまり調子乗ってるとコロスにゃdashといわれているようです…。
ガクガクブルブルヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「ベスト・キッド」観ました。但し1984年ものを予習です!!

お、ベスト・キッドあるじゃんsign03とTUTAYAでDVD借りて観ました。

えぇ、ジャッキーどこsign02ジェイデンどこsign02となったのは言うまでも
ありません。
でも観てみたら超良い映画じゃありませんかsign03元は空手を教わっていく
話なんですね…。新しいのはクンフーですが、ちょっと期待度がアップですshine
(問題は近所の映画館は吹き替え版だけだということですが…。)

というかね、4作もあっておかしいとは思ったんですよ…。
でもちゃんと観てみると面白いもんですね。主人公のダニエル少年もそうですが
周りの人が時代を感じさせます(笑)

空手の師匠であるミヤギの「ダニエルさん」って呼ぶのが耳に残ります。
良い味出しすぎてる…。

ストーリーはまぁ、普通にいじめっ子から脱出するサクセスストーリーなわけですが
いいのかこれsign02ってシーンが結構ありました。

今じゃ虐め問題とかいろいろいわれそうですね。

空手とかもそうですが、武道など道というのは心技体が基本にあるというのは
昔から変わらない考え方で素敵だなぁと思います。
ミヤギが空手はここにあるってハートをさすシーンがとても心に残ります。
あと酔いつぶれるシーン…ほろりと涙がでてしまいますね。

たまには古い映画も観るのもいいものです。

「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝3」読みましたよん

こんばんは、最近スパイスを混ぜてカレーを作ることを覚えた記録係ですconfident

高里椎奈先生の「虚空の王者」読みました。

ドンドン読んで既に3冊目、毎回色々な人が登場して楽しませてくれます。
それにテーマ性があって深いお話なのにとても解りやすく書かれていて
好感も持てます。

今回は、生命倫理と人の考え方。距離の取り方などが主題になっているのかなぁと
思いました。人が生まれた環境などによって考え方が違うのは人間ならではの
面白さなのではないでしょうか。言葉というコミュニケーションツールを持っているから
すれ違いや意味の捉え方による勘違いなど様々な問題が起きてしまうのは
仕方ないことだと思います。

家でも記録係が言葉がキツイのかよく口論になったりします。
そんな気持ちで言ったわけじゃないのにと毎回思うのですが…。

とりあえず、なんだか話が横に逸れ過ぎてしまったので閑話休題。

王女フェンが2巻の最後で連れ去られたソルドの王を追って新しい国パラクレスに
入るところからはじまる本作は王に良く似たクドラという人物に捕まってしまいます。
まぁ、毎度思うのですが、監禁とかされすぎですこの王女・・。13歳という幼年期に
これだけ悲運が重なるとどう考えてもまっとうに育つとは思えません・・・
可愛そうにcrying
などと本の主人公を憂いながら読み進めて行った訳ですが、やっぱりタダじゃ起きない
主人公もう超人です。

ですが、ちゃんとまだ子供だからできないことがたくさんあって色々な人の手を借りて
事件?というかを解決に導いていくのはとても楽しかったです。
途中のテオの話をアシュレイから聞かされるシーンは必見です。
とても短い中で涙ぐんでしまいました・・・crying

頑張れ、フェンsign03と応援してしまったのは言うまでもないのですshine

2010年8月13日 (金)

「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」読みました。

こんにちは、ミスドマンゴークリームドーナツ美味しいと思った記録係ですcatface
但し白いまぼろしの白い部分は必要ありません。

本日は高里椎奈先生の「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝2」を読んでみました。
孤狼の月につづく王女フェンの物語です。

今まで自国のことしか知らなかった主人公が自国を追放され行き着く先々で
色々な考え方、思想、風習などを見ていくところがとても良く描けていて
楽しく読めました。

王制の国ソルド、王は民を守る、民は王を支え国を守る、騎士は王を守るという国。
王の統治が60年を迎えようとする一見したら平和な国ですが内部では内乱の兆しがあり
それを主人公が偶然耳にしてしまったことから事件に巻き込まれていってしまう・・・。

こんな感じのお話です。
前回のお話と同様にスピード感が良く一気に読ませていただきました。
出先で本を買ってまたも二時間かからずに…。なんというかスピードを競っているわけでは
ないんですが読み出したら止まりませんsign03sign03

第3巻も出たので買ったのは言うまでもありませんwink

文庫サイズが好きなので、新書とかはあまり読まないんですが
発売スピードを考えると新書とか買ってしまいそうです…。

2010年8月12日 (木)

「孤狼と月 フェンネル大陸偽王伝1」読みました。

こんばんは、つけ麺と餃子を食べたらお腹がいっぱいの記録係ですcatface

本日は、高里椎奈先生の「孤狼と月」を読んでみました。

ファンタジーものです。とても読みやすく続きがなかなか気になります。
これから主人公のフェンがどのように成長していくのか楽しみになるお話です。
若干13歳の少女が王国の王女として、将軍として自国を守るところからお話は
はじまるのですが、彼女が率いてるのは人ならざるものたちグールと呼ばれる悪鬼達。
国民のため大好きな兄のためと疑いもせずに戦の最前線に立たされているのが
大人になりきれない子供ならではの感情というのを一層引き立てていたのではないかと
思います。

まぁ、あまり内容を言ってしまうと読むのが面白くなくなってしまうと思いますので
このくらいにしておきますが、平易な文章でささっと読んでしまいました。
二時間ぐらいで読み終わるかと思います。
本屋さんで見つけた時にカバーが綺麗だったので買ったのはいうまでもありません。

記録係の本の買い方はカバーが綺麗かどうかを見て、厚みがあるかどうかが
2番目だったりしますので内容はあんまり気にしていなかったり・・・happy02

なので買うものがライトノベル系かSF系かファンタジー系かラブコメ系に偏りがちです。
クライム系とかサスペンスとか少ないなぁ~。
メジャーなものはあまり読まないみたいです。マイノリティーリポートと言ったところでしょうか…。

色々、これが面白いとかあれが面白いとかコメントを下さる方がいたらいいなぁと思う
今日この頃lovely

激撮!!リサ様☆

こんにちは、記録係です。
本日はお盆休みを取りましたので朝からのんびりとしていますhappy02
そしたら近くでリサ様が遠くを見ているじゃありませんかsign03

あわててカメラを引っ張り出して激撮heart01

うぉおおおおおおおおおおぉぉぉ、超可愛いheart04heart04heart04heart04heart04heart04
(親ばかですみません…。)

P1010172a どこ見てるんだろうなー。

P1010176a

とてもカワユスcatfaceでもあんまり写真とらせてくれないし、抱っこすると怒るしで
もうツンデレならぬツンツンですよ。

もう一匹のロシアンブルーのおちゃんちゃん(キャビアが名前なんですがね・・・。)は
とっても犬みたいによってくるんです。目的はご飯なわけですけどね…。

せっかくなのでもう一枚載せておこう…sign03

P1010162a

超ぶっさいくなのをcoldsweats01
なぜそんなにペタンコになっているですか・・・。

2010年8月 9日 (月)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」観たなり

こんばんは、記録係ですscissors

パーフェクト・ゲッタウェイと一緒に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」も
実は観ました。
こちらはまぁ、正統派ファンタジーです。
神様なのに人間臭いところに妙に愛着がもててしまう作品。

わりと嫌いではありませんが、ちょっと戦闘シーンなどのディティールが
好きじゃありませんでした。ちょっとショボイ…。

一つだけ評価できるのはラストシーンでヒロインとチューsign03しなかったことhappy02
記録係的にはなんだかチューで全部解決されたみたいでしょんぼりなんです…。

でも、良い子の皆にはお勧めかもしれません。特にエンドロールのダメ親父?とか
最高に痛快ですrock

「パーフェクト・ゲッタウェイ」観ましたよー

DVDで「パーフェクト・ゲッタウェイ」観ました。

非常に面白かったです。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画です。
ハワイを舞台に繰り広げられる愛と狂気のアクションサスペンスhappy02
3組のカップルがハワイで観光を楽しんでいるのですが、
そこで殺人事件が起こったとのニュースを聞いて…。

ってな感じの内容なのですが、誰が犯人!?というのを観ながら
終始ドキドキさせられてしまいました。

そして展開が本当に予想外すぎるsign03
でも観終わった後はなんだか清々しい気分でした(笑)

是非観てくださいませ。

「ばいばい、アース 1 理由の少女」読みました

こんばんは、記録係です。
冲方丁先生のばいばい、アース 1 理由の少女読みました。
文庫版なので、四分冊です。
第一巻は主人公ベルが旅の者になるための試験を
受けるお話です。

用語になれるまで風景描写に戸惑いましたが
現代のファンタジーを見慣れているためか
すんなりと世界観に没頭できました。
身体に不釣り合いな大剣というのはなぜか
ワクワクさせられてしまいます。
ファイナルファンタジーベルセルクしかり
Viva!!大剣と言わざるをえません。
まだ一冊目なので、これからどうなっていくのか
とても楽しみですcatface

iphone4で

iphone4で記事を書いています。
記録係です、おはようございます。
操作が結構難しいですね・・・。
やっぱりpcが楽でいいなぁ。

2010年8月 8日 (日)

「ソルト -SALT-」観てきました。

こんにちは、記録係ですconfident

アンジェリーナ・ジョリー主演映画の「ソルトmovieを観てきました。

アンジー出演の久々の記録係的なヒットかもしれません。
CIAエージェントのイヴリン・ソルトがロシアの密告者オルロフから
大統領暗殺のスパイであることを告白されてしまい
CIAから追われる羽目になってしまって・・・という感じでお話が進んでいきます。

映画のストーリーは割りとよくある感じなのですが、
展開がスピーディーで息をもつかせぬ展開upそしてアクションシーンと
なかなかの出来栄えsign03

そして真実が見え隠れしながらもラストシーンへの、あっsign03という展開も
楽しませてもらいました。

是非お勧めですhappy02

2010年8月 4日 (水)

「虐殺器官」読んでみました

先週から読んでいた伊藤計劃先生の「虐殺器官」読み終わりました。

勉強しなきゃいけないというのに小説も読んでしまうと…。
まぁ両立すればいいんですきっとhappy02

ちなみに電車の中ではポケットスタディ応用情報技術者という本を
読みつつ勉強中です。

虐殺器官」の感想ですが、死の香りのするお話だなぁと感じながら読んでいました。
お話は近未来の軍事ものなのですが、生々しい描写が淡々と語られており
血を見るだけでもフラッとくる記録係にはかなりハードな内容でした。
(それならなんでこんなストレートな題名の本を買うんだという話はあるんですが…)

読み進めながら感じたのですが死と向き合う人の姿勢と救いが主題なのかなと
思う節がいくつもあり読み終わった後にも考えさせられるなんとも言えぬ
読後感と衝撃がありました。色々な著名人が絶賛しているのも納得です。

この本読んでいない方は是非ご一読ください。

この作者はなんでこんなにも死を表現できるのかと思ったのですが
解説を読んで納得しました。作者の伊藤計劃先生は2009年3月20日に34歳という
若さでこの世を去っていたということでした。

伊藤先生の作品をもっともっと読んでみたかったです…。

2010年8月 3日 (火)

応用情報技術者試験を受けようと思います…。

こんばんは、記録係です。

思い立ったが吉日。今度の応用情報技術者試験を
受けてみようと思いますsign03

基礎的な知識はとりあえずお仕事もしているので
あるのですがこれを機会にマネジメント・ストラテジも
しっかり勉強しようかと思います。

記録係は勉強とっても苦手なんですよね…。
あんまり記憶力も良くないし単純な暗記物とかさっぱり
できません…down

なんで試験って参考書とか持ち込み可じゃないんだろう…。
調べて正解が出せるならそれでもいいのになぁと思ったりするのですが
それは泣き言というものなのでしょうかcrying

そんなこんなでブログの更新頻度は落ちそうです。
一生懸命頑張りますdash

2010年8月 2日 (月)

「EVITA」観ました。

こんばんは、記録係ですshine

なぜか今更、「EVITA」観てみました。

この映画1996年にアメリカで公開されたものなのですが、今みてもとても
良い映画でした。マドンナアントニオ・バンデラスが出演していて
やっぱ若い感じがしました。

バンデラスといえば「マスク・オブ・ゾロ」や「デスペラード」がやっぱり有名どころ
なのでしょうが、この映画はミュージカル仕立てでほとんどの台詞を歌で表現しているところに
見所がありました。
バンデラスなかなかいい味だしてるsign03

映画のストーリーはアルゼンチンのファーストレディだったエバ・ペロンを
描いているものなのですが感想というか一言であらわすと

ペロ~~ン」でしょうか…。

歌の中で何度もでてくるのでついつい口ずさんでしまうぐらいに
衝撃的です。
映画自体はとてもよかったです。もしも観ていない方はこれを機会に
観てください。ミュージカル系映画が好きなら楽しくみれると思いまっすhappy02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ