« 「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝3」読みましたよん | トップページ | ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! »

2010年8月14日 (土)

「ベスト・キッド」観ました。但し1984年ものを予習です!!

お、ベスト・キッドあるじゃんsign03とTUTAYAでDVD借りて観ました。

えぇ、ジャッキーどこsign02ジェイデンどこsign02となったのは言うまでも
ありません。
でも観てみたら超良い映画じゃありませんかsign03元は空手を教わっていく
話なんですね…。新しいのはクンフーですが、ちょっと期待度がアップですshine
(問題は近所の映画館は吹き替え版だけだということですが…。)

というかね、4作もあっておかしいとは思ったんですよ…。
でもちゃんと観てみると面白いもんですね。主人公のダニエル少年もそうですが
周りの人が時代を感じさせます(笑)

空手の師匠であるミヤギの「ダニエルさん」って呼ぶのが耳に残ります。
良い味出しすぎてる…。

ストーリーはまぁ、普通にいじめっ子から脱出するサクセスストーリーなわけですが
いいのかこれsign02ってシーンが結構ありました。

今じゃ虐め問題とかいろいろいわれそうですね。

空手とかもそうですが、武道など道というのは心技体が基本にあるというのは
昔から変わらない考え方で素敵だなぁと思います。
ミヤギが空手はここにあるってハートをさすシーンがとても心に残ります。
あと酔いつぶれるシーン…ほろりと涙がでてしまいますね。

たまには古い映画も観るのもいいものです。

« 「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝3」読みましたよん | トップページ | ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝3」読みましたよん | トップページ | ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ