« 「ブライダル・ウォーズ」観ましたよ。 | トップページ | 「ROCKER40歳のロック・デビュー」みーたーぞー☆ »

2010年7月29日 (木)

「蒼路の旅人」を読みました。

上橋菜穂子先生の「蒼路の旅人」読みました。
「精霊の守人」シリーズの外伝的な位置づけになる本作
皇太子チャグムが15歳にもなっちゃってもう大変sign03

可愛いチャグムをかえせーーーーーsign03
ってなもんでチャグム萌えの記録係ですheart02

早いもので文庫本も7冊目、全10冊らしいのであと3冊を
残すのみとなりました。

あとは天と地の守人3部作なのかな???
早くでるといいなぁ~~。

今回は、短槍使いのバルサ姉さんは出ておりません。
国対国の中で揺れる人々を描いたシリーズ?になっているみたいですね。
もしくはチャグム成長日記sign03

強大な敵に挑まなくてはならない、絶対勝てないという状況と
同折り合いをつけていくのか、とても楽しく一気に読んでしまいました。
上橋先生の作品は「獣の奏者」もそうですが、独特の世界観が非常に良くて
好きです。何度も何度も読み返してしまいます。
単品で読んでも面白いのですが、できれば最初から続けて読むほうが
楽しめますので、是非まだの方は精霊の守人から読むことをお勧めします。

« 「ブライダル・ウォーズ」観ましたよ。 | トップページ | 「ROCKER40歳のロック・デビュー」みーたーぞー☆ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ブライダル・ウォーズ」観ましたよ。 | トップページ | 「ROCKER40歳のロック・デビュー」みーたーぞー☆ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ