« 「クジラの彼」読みました♪ | トップページ | オーダーメイドダーリン »

2010年7月17日 (土)

「塩の街」読ませていただきました♪

こんにちは、記録係ですscissors今日は有川 浩先生が書いた「塩の街」を読み終えましたshine

期待を裏切らない出来栄えsign03ちょっとキュンとしてしまうお話でしたheart02

いままでの日常が不意に変わってしまったらという世界のお話。
設定が突飛なのにすんなり受け入れられるのは主人公たちが世界で生きているのだと
思わせる腕だなぁ~と思いましたup

ちなみに「塩の街」は地なたでは自衛隊3部作となっているようです。
続きをダッシュで買いにいって読んでみたいと思いますgood

話は変わってしまうのですが、記録係の読み物は俗に言うラノベが多いようなのです。
基本的には若い人向けの内容で読みやすいものがこの分野に属している気がするのですが
読みやすいことは良い事だと思っていますbook

難しく書くことはできても誰にでも解りやすく書くことはとても難しい。
記録係はそう思っているので解りやすくかつ感動(心に残る)作品を
作れる人は凄いですsign03

もっと、もっと面白い本が増えるとうれしいなぁcatface

« 「クジラの彼」読みました♪ | トップページ | オーダーメイドダーリン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「クジラの彼」読みました♪ | トップページ | オーダーメイドダーリン »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ