トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

「96時間」観ました!

本日は借りてきていた「96時間」を観ました。

なかなか楽しく観れました。お父さん超強かったですupcatface

誘拐された娘を探すお父さんを描いた物語なのですが
不器用だけれど一途すぎるところがとてもイイ(過激すぎるんですけど・・・foot
悪に容赦がないところにも惚れましたhappy02

これを観ていて思い出したのはあの人「24」のジャック・バウアーgood
ハチャメチャっぷりがとても良いです。

日頃の鬱憤はこの映画を観てスカッとするべしsign03sign03

2010年6月27日 (日)

TUTAYAと猫

本日はTUTAYAさんにてDVDを借りてきましたhappy02good

借りてきたのは「孫文-100年先を見た男-」と「96時間」ですmovie

お家に帰ってきて、テーブルに借りてきたDVDを置いておいたら下記のようなことにsign03

P1000961a

P1000962a なぜか袋をチェックしまくる二匹lovely
我が家ではこれを「クンクン検査」と呼んでいますcatface

どうも、袋にマタタビ成分であったのか、この後キャビアが10分ぐらい机に寝そべっていました・・・。(そこは撮り忘れたわけですが・・・。記録係失格crying

2010年6月26日 (土)

マクドナルドと猫

今日はマクドナルドrestaurantのドライブスルーcarでお昼ご飯を食べましたcatface
でも記録係はマヨネーズ嫌いなので、なんでもマヨ抜きでお願いしますといいますgood

リサちゃんもマクドナルドお気に入りみたいshine

P1000864a なにかなーupなにかなーsign02

P1000865a ちょっと見せていただけますsign02catface

P1000853a今日からここに住みますからぁhouse

2010年6月25日 (金)

いまさら紙兎…

こんばんは、記録係です。

最近TOHOシネマmovieで映画を観ることが多いのですが、最近また
紙兎ロペ」にはまっていますlovely

映画が始まる前のショートムービーとして製作されている作品なのですが
ロペ(兎)とアキラ先輩(リス)のやり取りがとても楽しいです。

とってもイカシテますgoodアキラ先輩サイコーshine
そのほかのムービーなどはコチラから

DVDとかそのうち出るのかなぁ、買ってしまいそうですsweat01

P1000822a

いつまでも待っていてくださいcatface

2010年6月24日 (木)

「ファンボーイズ」観ました!

スターウォーズファンのための映画ということで、観てみました「ファンボーイズwink
ストーリーは末期癌の友人のためにスカイウォーカーランチに侵入してエピソード1を
上映前に見てしまおうという計画を描いたものです。

記録係の感想としては、スターウォーズのパロディがもっと観れるかと思っていたのですが
それほどじゃなかったので残念ですbearing
かなりコアな人じゃないと楽しめないんじゃないかなーというのが正直なところ・・・wobbly

それでもラストシーンはちょっと感動しちゃいました。友情って大事ですねshine

たまには親友に連絡とってみようかな・・・結婚披露宴でダースベーダーのカッコして殺陣までやるような親友だけど…coldsweats01

ちょっと話は変わりますが、スターウォーズのパロディ作品でとっても印象に残っているのが
メル・ブルックス監督・製作の「スペースボールmovie、スターウォーズ好き(エピソード4~6)には
かなり笑える作品に仕上がっていると思います。
是非是非観てみてください。

2010年6月23日 (水)

「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」に!!

昨日スカパーを見ていたら面白い映画がsign03

その名も「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室movie
ストーリーはまぁ、頭の良い主人公チャーリーが高校schoolの男子トイレでカウンセリングして
お金儲けを企んじゃうっていうお話なんですが、なんとその高校の校長先生が今話題の
鉄男2」(テツオニとか読まないでcryingアイアンマンsign01アイアンマンsign03)の主役であるあの人
そうsign03ロバート・ダウニー・Jrが出演しているのですよ。

やっぱ上手だなぁ~~catfaceストーリーもありきたりではあるものの主人公の悩みなんかが
上手に描かれていて好感を持てるつくりでした。ゴロゴロupしながら観ていたのですが
結局最後までしっかり見てしまいましたcoldsweats01

興味持たれた方は是非観てくださいませscissors

トーストとバターと猫と

こんばんは、記録係ですpencil

食いしん坊のキャビアがまたやらかしてくれました。
トーストを焼いてバターを乗せるとこうなりますbread

P1000781a

こうなって次に・・・bearing

P1000784a

こんなになって・・・。挙句の果てには

P1000773a

こうなりますcoldsweats01

キャビアよ、あんまり盗み食いをすると、また夕飯抜きの刑ですよweep

2010年6月22日 (火)

「インフォーマント!」観たよ!

マット・デイモンが主演のDVDがレンタル店にあったので借りてみましたtv

この「インフォーマント!」としては、90年代の国際価格カルテル事件(実話)を元にした映画でした。
味の素restaurantとか出てきてちょっとびっくりcoldsweats02

マット・デイモンというとボーンシリーズオーシャンズシリーズが有名だと思いますが

今回のDVDはなかなか面白かったですgood

事件の題材は大変な問題だったと思いますがコメディタッチで描かれている感じで
笑いを誘う部分の描き方が記録係は好きです。それにマット・デイモンが超太ってるので
なんか愛嬌があるなぁと・・・皆様も是非ご覧ください。

2010年6月21日 (月)

黒い真珠?!

どうも、こんばんは。記録係です。

本日は、うちの黒い真珠の二つ名を持つはずのキャビア(ロシアンブルー)の紹介です。

この子は本当に親バカ全開ですが、動きというかポーズが可愛いheart02
どこからどう見ても、ぐうたらオヤジなのです。
例えば↓のような・・・。
P1000491a

ちょっと話でも聞こうか?みたいなポーズgawkとか、他にも

P1000693a

もうご飯までゴロゴロしてるから・・・。みたいなポーズとかcatface
どうみても野生を忘れているとしか思えませんcoldsweats01

黒くっぽくて可愛かったのでキャビアなんて名前にしてみたけれども
どう見ても名前負けですconfident

雰囲気的には「こしあん」とかのような気がします。

それでもそんなキャビアが大好きなので毎日じゃれあっていますよ。
そのうちお布団の中にも入ってくるかなぁ~shine

P1000673a

2010年6月20日 (日)

スペースプローブ読みました☆

スペースプローブbook読みました。
作者の機本伸司先生の作品は結構好きなので、
書店で見つけて即買いしましたhappy01

2008年に映画化された「神様のパズル」を書かれた先生なんですが
今回の「スペースプローブ」の内容は、同著「メシアの処方箋」なんかと同じ構成ですcoldsweats01

序:謎の物体発見happy02

破:実は神様からの救済sign02

Q:人間は色々あるけど生きていくんだconfident

みたいな感じですgood
スペースプローブについてはちょっと展開が無理過ぎるなぁと感じましたけど
一気に読ませてしまう疾走感のようなところが機本先生作品ならではなのかなと
思いますhappy01

もしも機本先生の作品を読んでいないのでしたら
神様のパズル」、その後日談である「パズルの軌跡もお勧めですが、「メシアの処方箋」の方が記録係的には
ツボでしたのでそちらも是非ご一読をhappy02

2010年6月19日 (土)

本日のリサ様のご様子

何やら御不満のようですpout

P1000555

2010年6月18日 (金)

SATC2観てきたよ!

セックス・アンド・ザ・シティ2movie観てきました。

感想は、TVドラマとか前作をしっかり観ている人にはニヤリとさせられるなーと言う感じconfident
逆にいきなり観てもなんじゃこりゃ…coldsweats02

記録係の家にはDVDでTVドラマも前作もあり、しかもガイドブックまで揃っていたりしますので
非常に楽しめましたscissorsやっぱり4人のやり取りがとても面白いです。それぞれの個性が光っていて安心して観ていられます。

この映画って基本的には女性向けなんでしょうけど、記録係は女性だけじゃなく男性にも観てほしいです。
表現がかなりオーバーなので初めて観るとドン引きかもしれませんが現代?の女性像を割と的確に捉えていたりするんじゃないかなぁ。(なんて言ってみたり。。。)時計とTVのやり取りなんか特に・・・present

映画を観る前には、是非DVDやらBlueRayやらで復習をきっちりね!

2010年6月17日 (木)

アイアンマン2見てきたよ!

こんばんは、記録係ですmoon3

先日、映画「アイアンマン2」movie観てきました。

久々に楽しめました!何が良いってロバート・ダウニー・Jrがやっぱりイイ味出していますrestaurant
シャーロック・ホームズも観ましたけど、最近のロバート・ダウニー・Jrは良い役が多いです。
薬物で色々ゴタゴタがありましたが復帰してくれて良かった俳優さんだなぁと思います。

娯楽作品としてよく作られていて何も考えずに楽しめたのが良かったなぁ。
ストーリーとかはベタベタでしたけど…心の葛藤が描かれていたり純真な心で見れましたよ!

Risa_icon 「トニー・スタークはお金持ちで天才だから、あんなことできるのにゃ。
汚れた記録係のアンタには無理無理dash
ワタシの一押しはナタリーにゃshine




Cavy_icon 「トニーが飲んでるジュース、ボクも飲みたいにゃぁbeer
イワンのオウムは、後で焼き鳥にするんかにゃぁchick




そうそう、ロバート・ダウニー・Jrの作品でお勧めは『チャーリー』moviecatface
チャーリー・チャップリンの生涯を描いた作品です。
まだご覧になっていないかたは是非是非、お勧めですhappy01

素敵時空発生装置、各機関紹介☆

皆様はじめまして。

本日は、これからブログをつけていくにあたって度々登場するであろう各機関(登場人物)を

紹介しておきたいと思いますhappy02

【メイン動力炉】リサちゃん(♀)

素敵時空発生装置の主動力機関、基本リサちゃんの気分次第heart02で装置は稼動します。

P1000455a_2アメリカンショートヘアーっぽい外見をしています。

【誕生日】2008年5月18日生まれ。

【目色】グリーン。

【毛色】シルバータビー。

【愛称】りしゃーん。りぃしゃん。おねえちゃん。

【特徴】

基本一匹狼です。かなりの悪女。

カメラが嫌いらしくあまり写させていただけませんcrying






【補助動力炉】キャビアちゃん(♂)

 素敵時空発生装置の補助動力機関、タマタマはとられちゃったので今はオネエマンcoldsweats01です。

P1000496a ロシアンブルーっぽい外見をしています。

【誕生日】2008年8月30日生まれ。

【目色】グリーン。

【毛色】ブルー。

【愛称】おちゃんちゃん。オヤジ。

【特徴】

ご飯大好きっ子ですrestaurant

犬と一緒におやつもらうときはお座りもします。

お家houseの中のムードメーカー的存在。


そして、ログ記録係の私で構成されております。そのうち他も紹介することもあるかと思いますが今のところはこれでいこうと思います。

それでは、よろしくお願いいたしますgood

トップページ | 2010年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • ポチッと☆
    ポチッとよろしく!
  • twitter

Javari

  • Javari
無料ブログはココログ